Living Alone

ひとり暮らしで、アクアリウム始めます

#021  CO2やるからキレイに育て

CO2ボンベがなくなって早3日。水草たちから光合成させろという声が聞こえます。

 

もうCO2のストックが0だったので、

f:id:nesahi:20200212232854j:plain

ネットでDo!aquaのレギュレーターに対応する38gCO2ボンベを購入。

多めに10本買っておきました。

f:id:nesahi:20200212232915j:plain

コレで数ヶ月は持つかな? 

f:id:nesahi:20200212232904j:plain

詰め替えて気分だけでもADA製に...

ブランドに惹かれるアクアリストの悲しい性である。

 

f:id:nesahi:20200212232927j:plain

再添加開始。どんどん光合成しなさい。

 

 

あと2つ前の記事で導入したハイグロフィラ・ピンナティフィダなんですが、

 

f:id:nesahi:20200212233234j:plain

f:id:nesahi:20200212233144j:plain

うーん、この水槽の水質に適応しなかったのか穴空きが目立ちますね。

原因が光量なのか、CO2か、はたまたpH?水温?

頼むからキレイに育ってくれ〜

 

f:id:nesahi:20200212234540j:plain

溶けとるやんけ。

 

 

ウォーターウィステリアはやっとギザギザしたそれっぽい水中葉が出てきました。

f:id:nesahi:20200212233205j:plain

カージナルテトラが緑に映える。

 

そしてメインのウォーターローン。

f:id:nesahi:20200212233154j:plain

ランナーがあっちこっちに匍匐中。こうやって植物の成長を見れるのは面白いですね。

 

f:id:nesahi:20200212233132j:plain

光合成で気泡もかなりつけています。写真だと見えにくいかな?

 

f:id:nesahi:20200212233227j:plain

立ち上げて一ヶ月も経ってないんですがウォーターローンの成長は早いですね。

1ヶ月後にはもう全面覆ってくれそう。

 

全景で見るとやっぱり右のハイグロポリスペルマの主張が強い。

ウォーターローンゾーンまで来てるからトリミングなりしましょう。

 

2020.2/16

 

f:id:nesahi:20200212233116j:plain

オトシン挟まってました



《おかげさまでランキング上がってきましたよ》
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ