Living Alone

ひとり暮らしで、アクアリウム始めます

#014 お久しぶりです。60cm水槽再始動します。

お久しぶりです。ねさわです。

 

前回の記事から約9ヶ月が立ってしまいました。

 

この9ヶ月間水槽を放置していたわけではないんですが、新年度から学校その他の活動で忙しくなりブログを書く時間を取れませんでした。

 

手入れは水換えを1週間に1回程度行っていましたが、生体にまで気が回らず...

 

さらにヒーターを導入していなかったので、10月頃にエビ以外の生体を酸素が出る石と共にパッキングし、実家に宅急便で送りました。

 

正月に実家に帰省した際、実家の水槽でオトシンやらテトラは悠々と泳いでいました。よかったね。

 

というわけで現在ねさわ家の水槽にはエビ、水草しかいません。

 

トリミングもまともにしていないため、写真は遠巻きにしか載せないことにします。

f:id:nesahi:20200117144958j:plain

まあ、ボーボーですよ。ボーボー。

 

家具の配置が変わってプリンターが水槽横にあるのはまずいと思いながら毎回水換えしてます。

 

というわけでここまでが近況報告でした。

 

 

ここからかなり個人的な話になるんですが、最近から毎週私の家で会議?話し合い?みたいなことが行われるようになってしまったんです。

 

それでこのボーボー水槽があるわけですよ。

 

...ちゃんと手入れしようと思いましたね。

 

てかリセットしちゃう?

 

しよう。

 

 

ということで60cm水槽をリセットすることにします。

f:id:nesahi:20200117150456j:plain

チャームで必要なものをポチりました。

 

次回はリセット記事になります。

 

気持ちもリセットしてブログ更新も定期的にやらねば

 

 

2020.1/17 

 

f:id:nesahi:20200117151522j:plain

部屋もだいぶ変わりました。

 

《押して頂けると喜びます》
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ