Living Alone

ひとり暮らしで、アクアリウム始めます

#01 アクアリウムはじめたい

はじめまして、ねさわと申します

 

今年の4月から大学進学を機に地元を離れてひとり暮らしをはじめました。

 

すでに11月になっており半年が過ぎておりますが、

この時期になると一人暮らしの寂しさにも慣れて特に忙しくもないのでアクアリウムでもはじめようかと。

 

ひとり暮らしをしながらのんびり、ゆるりとアクアリウムで癒やされる空間を作っていく様子をだらだらとブログに記していくつもりです。

文章力はありませんがよろしくお願いします。

 

 

実はアクアリウムを始めるのは初めてではありません。

 

当時中学生でアクアリウムの知識など皆無だった私は

ホームセンターの熱帯魚コーナーでコリドラスに一目惚れして

親の許可も得ず勝手に買ってワクワクしながら家の金魚の水槽で飼い始めました。

f:id:nesahi:20181124010750j:plain

勝手に買われてきた可哀想なコリドラスたち

 

それからアクアリウムに目覚め

インターネットでは常にアクアリウムのことを調べ、

中学生の少ない小遣いはすべて45cm水槽に沈んでいきました。

 

そんなことしているものですから当然勉強はしていません。

 

高校受験、落ちました。

 

f:id:nesahi:20181124015041j:plain

金と学力が消えた45cm水槽

 

そんなことがありましたので

高校時代はあまりアクアリウムには関わらずに過ごしていました。

 

でもひとり暮らしを始めたら60cm水槽で水草アクアリウム

始めるという夢がありましたので一念発起して再開いたします。

 

地元には車で10分ほどの位置にADA特約店があるのですが

いま住んでいるとこの近くには......ない。

 

ので、アクア用品はひとり暮らしを始める前、地元でおおかた購入してあります。

f:id:nesahi:20181124012821j:plain

憧れだったADA60cm水槽

買っちゃいました。憧れのキューブガーデンの60cm水槽。

初めて見たんですけどやっぱ透明で綺麗ですね。

 

水槽の綺麗さに負けない水景を作っていきたい。

 

あと一応Do aquaの20cmキューブもありますので

いつか余裕ができたらそっちもやりたい。

 

その他の濾過器やらレイアウト用品は以前使っていたのが

まだ使えそうだったのでそれでいいかなと。

 

あとは水槽台、どれを買うか悩んでます。

次は水槽台の記事になりますね。

 

こんな感じでひとり暮らしでアクアリウムを楽しみつつ

ブログも続けていけたらいいなと思います。

 

写真の撮り方も学んでいきたい。

 

2018,11/24

《押して貰えると喜びます!》
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ