Living Alone

ひとり暮らしで、アクアリウム始めます

#09 バナーのはなし

どうも。最近ほぼ毎日記事を更新しているねさわです。

 

今日の記事ではアクアリウムの事から一旦離れ、このブログに関する事の記事になります。

 

以前の記事でも書きましたが、Living Aloneではブログ村にアクセスするバナーをサイドバーに設置しております。
今の所みなさんがバナーを押してくださっているおかげでランキングがグイグイ伸びています。嬉しい限りです。

これからもどんどんバナーを押していって下さい。よろしくお願いします。

 

それと今回からPC版、スマホ版ともに記事の最後にもバナーを設置しました。

f:id:nesahi:20190321045912p:plain

今まで記事の最後に設置する方法がわからなかったので過去記事にもバナーを設置してきました。

記事が面白かったら読み終わった後にクリックしていただけると嬉しいです。

 

今回はそんなバナーのデザインに関するお話です。

 

ブログ村では自分が参加しているカテゴリーのオリジナルのバナーデザインを作成することができるようになっています。

f:id:nesahi:20190321024219p:plain 

ということでさっそくオリジナルのバナーデザインを3種類作って見ました。

どれを使おうか悩み中です。

 どれがいいでしょうか? 

 

①シンプル

f:id:nesahi:20190321010140p:plain

流木、水草、テトラのシンプルなデザイン。良くも悪くも単純。

バナーにすると画像自体が小さくなってしまうのですが、見やすいのでこのくらいでいいかも。

 

②レイアウト

f:id:nesahi:20190321014938p:plain

f:id:nesahi:20190321014902p:plain

ちょっとレイアウトを凝ってみたデザイン。華やかだが少ししつこい気もする。

小さくなったときにごちゃごちゃしそう。

 

水草

f:id:nesahi:20190321010145p:plain

バナー設置時からこの画像を使用しています。

以前やっていた水槽の水草の写真を使ったコントラストが映える画像。もう少し凝ってみてもよい気がする。

小さくなったときでもわかりやすくキレイにいけそう。

 

 

個人的には①>③>②の順で使用しようかなと思っております。

悩んでるうちはちょくちょく変わっているかもしれません。

バナーにも気にかけて見ていってくださいね。

 

さらに押していっていただけるとなお嬉しい。

 

まだこの3種類しか作成していませんが今後もぼちぼち暇があったら作っていこうかと思います。

 

 

番外編

ヒョウモントカゲモドキ用デザイン

f:id:nesahi:20190321011752p:plain
シンプルかつ落ち着いた配色やレイアウトデザイン。かわいい。

 

渾身の出来である。

 

作った4種類の中でこのデザインが1番気に入っております。

これ使いたい。

 

これを使うためにヒョウモントカゲモドキ飼う…?

 

いやいや

 

いまはアクアリウムで手がいっぱいなので爬虫類までは手が出せません。

金銭的にも無理です。無理。

 

いつか余裕ができたら手を出してみたい。

 

 

2019.3/21 

 

ここにもバナーを設置しました
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ